よくある質問
QUESTION
自動車ディーラーや他店の見積もりを見せて相談しても大丈夫ですか?
はい、もちろん可能です。他店の修理方法に不安がある方や、他の選択肢を検討されたい方からのご相談も多くいただいております。他店の見積もりを拝見しながら、別の修理方法やご希望に沿った方法をご提案できます。
保険会社との交渉が心配です。代わりに交渉してくれますか?
はい。車の修理だけでなく、お客様の立場に立って保険会社との交渉や過失割合についてのアドバイスも行っています。安心してお任せください。
代車の利用は可能ですか?
ご用意しておりますので、必要な場合はお気軽にご相談ください。軽自動車から普通車までAT/MT共に取り揃えておりますが、台数に限りがあるため、お待ちいただく場合もございます。ご予約いただければスムーズにご案内できます。修理期間中の代車費用は無料です。
修理するか買い替えるか迷っています。それでも相談できますか?
もちろんです。修理にかかる費用や方法についてアドバイスし、修理と買い替えのどちらが良いかご提案させていただきます。また、車両販売や車検整備のご相談も可能ですので、費用を抑えたお得な購入方法についてもアドバイスいたします。
持ち込みパーツでの修理は可能ですか?
はい、ネットオークションや通販で購入したパーツの持ち込み修理も大歓迎です!事前にご連絡いただければ、直接当社へパーツを直送していただいても問題ありません。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
車検の有効期限が切れてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
車検の有効期限が切れている場合には、公道を走ることができません。
以下のどちらかの方法でお車を配送してください。
・当社にてレッカー搬送する
・市町村で仮ナンバーを取得し回送する
見積りより修理費用が高くなることはありますか?
ほとんどありません。
ただし、まれに修理作業中に別の不具合が見つかる場合もあります。
その場合には、作業に入る前にお客様にご説明し、ご理解いただいた上で修理を進めます。
輸入車の整備や修理をお願いできますか?
もちろん可能です。ベンツ・BMWなどの欧州車はよくご入庫いただいております。車種やメーカー、年式により承ることができない場合もございますので、まずはご相談ください。
修理には自動車保険を利用すべきですか?
修理費用によります。
まずはお見積りをご案内し、免責額や翌年以降の保険料の増額などを考慮しながら、お客様にとって最善な方法をご提案します。
リサイクルパーツ(中古部品)とはなんですか?
使用済車両から再利用できる部品を取り外し、機能や安全性を確かめる点検をした上で、クリーニングや修繕を施した中古部品のことです。
細かなキズやヘコミはすぐに修理すべきでしょうか?
キズが鉄板まで達していると錆びて穴があくこともありますので、早めの修理をおすすめします。
ただし、修理部品の色合わせや作業の工程が一度ですむため、まとめて修理した方が費用をおさえられる場合もあります。
故障した車を引き取りにきてもらえますか?
はい。当社までご連絡ください。
車検と定期点検整備の違いは何ですか?
【車検整備】自動車の安全面や公害防止面が基準に適しているかを検査します。
【定期点検整備】自動車の各部の損耗や劣化の状況などを確認し、必要な調整・交換・修理をします。
車検の際に準備するものはありますか?
「車検証」「自賠責保険証」「自動車税納税証明書」「認めの印鑑」を必ずご持参ください。